月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

普通が普通じゃないとき

スポンサーリンク

久しぶりに作った炊飯器ケーキをば。
調子に乗って2切れ食べたら見事に胃が悲鳴をあげ始めました。
朝からたくさん食べるものではない。(戒め)



そんなこんなで労働〜。
天気が悪いしいきなり寒いしで、週末のわりに随分ヒマでした。

途中。レジにやってきたお客のおじいさんが
クレジットカードの暗証番号入力を
「ピッ、ポッ、パッ、ポッ……ピッ!(実行ボタン)」
と、陽気に擬音付きでされておりまして。

本来なら、思わず吹き出してしまい"なんかソレいいですね"などとちょっかいをかけたくなるところなのですが
これがウケ狙いなどではなくお爺さんにとっての普通だったとしたら、笑ったら変な空気になるカモ…と思い。グッとこらえました。

突っ込みどころ満載の人って、その人自身はそれが普通だと思っていることが多かったりもするので
突っ込むとキョトンとされて逆にこちらがアワアワしてしまうのですよね。難しい。



そんなこんなで凍えながら帰還。
昨日めちゃくちゃ暖かかったのに。地球ってほんとツンデレ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク