月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

クリスマスの仕込みデー

スポンサーリンク

いや〜今日もたいそう冷えますなぁ。



というわけで労働。
日曜はクリスマスイブ、な週末を迎えるということで。いつにもまして仕込み作業が忙しい日でした。

職場に着くやいなや
「じゃがいもと人参と玉ねぎを0.7ミリ角に切っといて!クラムチャウダー用!」
との指示が飛んでくるの巻。0.7ミリ角て。

でかい!形が揃ってない!などやんややんや言われながら、ちまちま切ってました。
まぁ楽しかったのでヨシ。

「前に結婚式場の厨房やってた時なんか、ちょっとでも野菜の形が揃ってなかったらめちゃくちゃ怒鳴られてたからねぇ」
と思い出話をする厨房のお姉さん。
いやはや、プロの世界は大変そうじゃ。(げっそり)



そんなこんなで今日もぼちぼち働いて帰還。
鶏むね肉を買ってきて、カツにしました。
なんかものすごくチキンカツな気分だったのです。
ウマくて幸せ。ポッ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク