月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

腹も心も満たされた昼休憩

スポンサーリンク

昨日に引き続き。労働前に食事を摂らない朝、をしました。

家を出る40分前に起床し、
10分で身支度を済ませて、30分コーヒーを飲みながらダラダラする、という朝です。
ご飯を準備する時間と食べる時間がカットされたのがラクちんでしゃーない。

そして朝ごはんを食べないことにより、
昼休憩までは昼ごはんのことで頭がいっぱいになり、休憩明けは一気に満たされ超ハッピー、というふうになり。
労働時間がいくらか華やぐわけです。(デブ脳)



めずらしく、米だけ家から持っていっておかずを現地調達するスタイルの昼食にしてみました。

職場でトンカツを買ったら厨房のお姉さんがお惣菜をオマケしてくれまして、
なんともゼータクなお昼に!(感涙)

オマケのお惣菜の中に、鶏肝の煮物が入っていたのですよ。唐突に人生初の鶏肝です。
ワタシ昔から牛レバーが苦手なので、鶏肝どうかな?と思ったのですが。アッサリしていてとても食べやすかったです。

あとはたまひもの煮物と、ポテサラ。
どれを食べても激ウマです。たまらん。

そんなこんなで、
腹も心も満たされた昼休憩でしたとさ。(ホクホク)



なんと満たされすぎて夜になっても全然お腹が減らんという。これはなかなか珍しい展開。
とりあえずコーヒー飲んでまったりすることにします。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク