月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー底辺女の実態

スポンサーリンク

だからワタシはこの生活をしている

スポンサーリンク

いつものように自転車で労働へ行くつもりでスヤスヤと二度寝を決め込んでいたのですが。目覚めると外は雨。軽く焦る朝。

近所が人通りのわりに道が狭いもんで、傘との衝突を避けるべく小雨でも舞おうもんなら自転車は諦めて徒歩するのです。
なのでいつもより幾分早く家を出ねばならんというワケ。


刻みのりとネギを乗っけてわさび醤油を振り撒き、昨晩仕込んでおいた味付き卵をゴロリ。
ズボラめし、と呼んでよいでしょう。


ふだん、ご飯を食べて外に出るまで、30分はのんびりできるように準備をするのですが
今日は雨と二度寝のおかげで、あわてて食事をし食後すぐに家を出るハメに。しょぼん。


この、時間に余裕が無い感じ。今のワタシ的には、一番悲しい気持ちになりますねぇ。
ご飯を急いでかき込むのとかホント切ない。作業みたい。
そういうのがイヤで、今のような"時間はたっぷり、コストは最小限"の生活をしておるのです。
自分の気持ちを再確認した朝でした。

天気予報はちゃんとチェックしましょう。(教訓)



せっかくの徒歩なので、帰りに少し遠回りして
スーパーやコンビニを偵察して帰ってきました。
何も買わなくても楽しいもんです。へへ。


ローソンのハッピーターン味のからあげクンがかなーり気になる、っと。。(メモメモ)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク