月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

豆腐って冷凍してもいけるんですね

スポンサーリンク

寝起き、冷凍していたトーフを解凍。昼ごはん用です。
先日、消費期限内にどうしても食べきれなかったトーフがあり、悩んだあげく水切りをして冷凍保存していたのです。初めての試み!
食感がどんな風に変わるのか想像がつかなかったのでちと不安だったのですが、高野豆腐のようなギュッと凝縮された歯ごたえがあってこれがなかなかイケる。

豆腐丼にはあまり向いてないけれども、煮たり焼いたりすればいつものトーフより頼もしいおかずになります。◎
はぁ知らなかったわ。もっと早くやっていればヨカッタ。


朝からLOVE FMエヴァネッセンスの「Bring Me To Life」が流れて思わずラジオの音量を上げるの巻。
とても懐かしさを感じる。エヴァネは3rdアルバムくらいまでならまだ実家にある、はず。
しっかしダークな曲で、爽やかな朝とはミスマッチじゃな。



ファミペイの無料クーポンでフィナンシェを手に入れました。(♪〜)
公園でおだやかーな風を受けながらいただきましたとさ。


そんなわけでお昼は豆腐カツです。
トーフも衣つけて揚げれば立派なガッツリめし。
なかなかの満腹感が得られます。
ウスターソースしかなかったのでそれをかけたのですが、もっとドロドロのトンカツソースをかけたほうがウマそじゃな。



最近餃子を食べがちなのは、いただきモンのやつが冷凍庫にたまっているから。です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク