月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

道端で盛大に拝まれる

スポンサーリンク

米やパンは安もんでも問題なく食えるけども、缶詰だけはちと値が張っても良いヤツ買わないと痛い目みます。経験則。

(というわけで定価88円のサバ缶をスルーして138円の買いました)



「あぁ神様!本当にありがとう、神様!」

日課のご近所徘徊をしていたら、おばあちゃんに道を聞かれたのでそれに答えると
両手を合わせて盛大に拝まれました。

ジャージ姿でボサボサ頭の猫背女に道端で手を合わせているおばあちゃん。ハタから見たら完全に信仰心が歪みきってる人ですね。(ぎょっ)

感謝の言葉を「神様!」で伝えられることなどなかなかないので珍しい人だなぁと思っていたのですが。

でも考えてみたらワタシも人から何かもらったりした時に「神!ホント神!」などと感動を言い表すこともありました。そういや。
アレのご丁寧バージョンですね。理解。


そのようなことを思いながら、のんびり歩くおばあちゃんの後ろ姿をぼんやーり眺めてましたとさ。



油そば(うどん)



気付いたらリピしてました。ウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク