月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

一世一代の覚悟

スポンサーリンク


寒波襲来ゆえ、今日は休みです!
という連絡を期待していましたが、起き抜けに外を見るとピッカリ晴々。少し風が強いくらい。
もちろん休みの連絡などナシ。


まぁ…何事も無いのがなによりだからな…と、淡い期待を捨て。
いつも通り身支度をし、なけなしのカイロを貼り、出勤時間に合わせて食事を済ませ
いざ外へ。


…えっ?
くっそ吹雪いてますやん。。
さっきまでむちゃくちゃ晴れてたのに。。

とりあえず行くしかないので、一世一代の覚悟を決めまして(大袈裟)
雪と風に煽られつつ歩き始めました。

すると3分ほどしたところで、ボスからの着信。

「吹雪き始めたやろ?危ないから今日は家おっとき。もう店も閉めるわ」
とな。

今言うのかよ!と心の中で突っ込んでいると
電話口の雑音からワタシがもう既に外に居ることを察したのか
「わー。連絡遅くなってごめん!」

ホントそうだよまったく。。(こら)


そんなわけで
電話を切った後すぐさま自宅方面へ身を翻すも
せっかく厚着してカイロ貼って化粧してコンタクトまでして出てきたのに、そのまま帰るのはなんだか悔やまれるなと思い。
ドラッグストアに寄って抹茶味のキャラメルコーン買って帰りました。特売で税込88円。
めちゃウマーです。



晩めし。



足らんかったので、小麦粉と卵と冷凍していたバナナでパンケーキをば。
ホットケーキミックスやベーキングパウダーという高級品を基本的に持たないので
メレンゲを作っていくらかフワフワにしようと試みる節約民。よきよき。
ほいで冷蔵庫にずっと残っているチョコシロップを少し消化。ウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク