月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

休みの日何してる?と聞かれると困るのです

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20210519211611j:plain 豚キムチうまー。

2年前くらいに一時期、深夜の吉野家でキムチ豚丼食べるのにハマっていたのを思い出しましたわ。

深夜ってのがミソでして。
ワンオペの店員、客の居ないガランとした店内。たまに夜勤の作業員っぽい人などが入ってくる。

昼はめちゃくちゃ人で賑わっているのに今は自分がここを独り占めしているような、あのなんとも言えない雰囲気が最高だったのですよ。
このご時世でそんなやんちゃも出来なくなってしまいましたな。しょんぼり。



ところでえげつないくらい話は変わりますが。
最近改めてよく思うこと。

休み明けの労働場所でありがちな会話ですが
"休みの日なにしてるの?"

コレ聞かれるとまぁまぁげんなりします。

だってわざわざ人に言うほど大層なことしてないし。。

まぁ聞く方もそんな深い意味は無く会話のキッカケ的な感じで言ってるのは分かるのですが。

話振られたらそこそこ盛り上げて返したいと思うじゃないですか。
ワタシのような生粋のナマケモノでも、つまらん奴やなと思われたらしっかり傷付く程度のプライドは持ち合わせておるのですよ。

休みの日にしていることといえば
寝て起きて
飯食って
YouTubeみて
ラジオ聴いて散歩して

と。自分は好きで楽しんでいるのですが人にその雰囲気を伝えるのは難易度が高い系の、つまり華が無いことばかりしているので。
ワタシの無いに等しい話術ではどうにも話が広がりません。
というかそもそも自分のことをペラペラ喋ってさらけ出すのが苦手です。

最近はもう開き直って

"散歩とかしてます。綺麗な青空を見ると心が穏やかになってたまに究極まで行くと自然と一体化した気分になってとても良いです。"
と、怪しい宗教チックな返しをして相手の苦笑いを誘うスタイルに舵を切りました。

ワタシをやべー奴だと認識して二度と同じ話を振らんでいただきたいですわ。(孤立まっしぐら)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク