月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

節約は楽しい

スポンサーリンク

会話の流れで周りに自分の生活について話すことがたまにありますが。
生活費のことなど話すと、
草でも食って生活してんの?戦後?仙人なん?
といったリアクションが返ってくることもあります。

ほう。低コストで生活する人は見る人から見ればそのようなイメージなのですな。

普段から節約家やミニマリストやそれこそ本物の仙人のような生活を送っている人のブログや動画をみることが多いので
世の中にはそのようなライフスタイルの人で溢れているもんだと思っておりましたわ。(錯覚がすごい)

もともとワタシ物欲がそんなになくて
節約を意識する前から多分そこまでものすごい浪費はしていなかったと思うので
今の低コスト生活も特に無理している感じは無くて むしろゲーム感覚で楽しいです。

ただ人生何があるかわかりませんから。
ここまで節約に軸を置いていると
何かしらで一気にとてつもない額のお金が吹っ飛ぶようなことがあったときに
一瞬で魂抜けそうな気はしますな。

それはそれで。どこかに僅かでもチャンスや幸せを見出せるようなたくましい人でありたいなと思うところです。
綺麗ごとかもしれませんがそう思います。



f:id:torikosan22:20210515095858j:plain しっかり目玉焼き丼食うて。労働へゆく。
今日も一日ゆるっと頑張るぞい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク