月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

他人の噂話に興味はない

スポンサーリンク

目覚めてお布団から脱出するまでに30分かかりました。
冬の罠。



今日から4日間労働。
明日雪予報だからか、買い溜めに来ている人が多かったですねぇ。

途中。他店の噂話をペラペラと喋っている業者さん(男性)と、それに付き合わされるボスが視界に入るの巻。

あそこの店の誰々が辞めてしまって店が回ってない、あの会社はやり方が良くない云々。。。
ネガティブな話題が止まらない業者さん。

まったく無関心な様子で相槌を打つボスを見て
気づけ業者さん…!そういう話は求められてないゾ…!
と、勝手に心の中でドギマギするワタシ。

業者さんが帰るやいなや、ボスが
「人の噂話とかホント興味無いんだよな。
ほら、オレみたいな夢見る男としてはさ?
ここの店が良いよ!とかのポジティブな話題を聞きたいわけ。(キラン)」
とな。
お、おぅ…。

いやはや。
元々付き合いが深い業者さんのようなので、こういったディープな話が繰り出されたのだと思いますが
他人のネガティブな話題を言いふらして何になるのでしょね。?

こんなに他人の話をされるということは
他所で自分の話もされているのだろなァ、としか思われないですよネ。
ましてや仕事のシーンで、これいかに。
喝!


噂話系は、女性同士の輪でよくありがちですが。
当事者以外から聞く話なんてだいたい尾ヒレが10個くらいついているので
もはやフィクションだと思って聞くくらいが丁度エエです。

揉め事の時だって
片方の話を聞いただけでは全ては見えないですし。

人の噂話なんかに踊らされず
自分の目で見て判断したものを信じたいなぁと、改めて思うわけです。


あることないこと言われて勝手に自分を判断されるのって
やっぱりちょっと悔しいですもんネ。



そんなこんなで帰還。
餃子はパワーの源。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク