月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

はじめてのトムヤムクンヌードル

スポンサーリンク

起床。クシを洗います。
つまようじで軽くホコリなどを取る→重曹入りのぬるま湯にドボン→しばし泳がせる→拭いて乾かす。



卵がまた値上がっとるわい!税込278円ただしお一人1点限り。すっかり高級品ですね。
塩あずきキャンディは、職場での休憩のお供にと買ってみました。食べるの楽しみィ。



セリアにておべんと周りを新調。春なので。
まぁ全然春っぽくない色合いですが。好きな色で固めてみました。



昼。罪滅ぼしの名残り。(昨日の日記より)



晩。ずっとぼんやり気になっていたトムヤムクンヌードルとやらを食してみました。

そのままだとフツーに醤油ヌードルのようなかほりですが。付属のトムヤムペーストを入れると一気に辛味と酸味が足されます。

うむ、一口目、めっちゃウマい。
ただワタシは酸味のある麺料理とほぼ無縁の人生だったもんで慣れていないためか、食べ進めると酸味がだんだんキツくなってきました。
酸辣湯麺とかも多分キツいクチじゃろな。食べたこと無いですけども。

もしかしたら半年後くらいに突然また食べたくなったりするカモ。という感想。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク