月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

我が家のサブスク事情最新版

スポンサーリンク

久しぶりの納豆。うんめぇー!



唐突ですが我が家のサブスク事情最新版をば。

①昨日、パ・リーグクライマックスシリーズが終了しましたので、パ・リーグtvを解約しました。
毎年プロ野球のシーズン中だけ契約するスタイルで。日本シリーズは配信が無いのでその前に解約。

正直ワタシはここ最近もっぱらラジオ中継派なもんで全然使っていないのですが
家族が使っているのでそのために契約しとります。

月額1,000円を超えてくるので、もうちょっと安いサービスに切り替えてもよいのかなぁ、などと思ったりもするのですが
コンピューターに疎めの家族が使っているので、使い勝手が変わるのもイヤかなぁと思って毎年続けているのですねぇ。
来季は月額700円とかのRakuten TVあたり、試してみよかしら。


②先月からSpotifyの有料契約はじめました。

プレミアム無料お試し期間を経て、
Apple Musicなど他サブスクの無料お試しを挟み、 Spotifyに戻ってきました。

以前音楽系のサブスクを契約していた時はもっぱらApple Music派だったのですが(使いやすさ◎)
Spotifyはラジオ系のコンテンツが充実していて、少し前にオールナイトニッポンアーカイブ配信がSpotify独占になったことが決め手となり
契約に至った次第です。(キリッ)

やっぱり音楽無いとホントムリじゃ。
映像系のサブスクは観たいものがある時だけでよいですが、音楽とラジオは毎日必要なもんでな。


ちなみに少し前のサブスク事情。
torikosan22.hatenablog.com

torikosan22.hatenablog.com

サブスクを断捨離→やっぱりサブスクは必要、というとても美しい流れ。(ん?)

無料お試し乞食ももう限界がきているので、素直に使いたいサービスに課金してゆく所存です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク