月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

冷食ハンバーグをそぼろにしてみる

スポンサーリンク

ミニちくわ天丼で、一日のスタートといたします。
世間では3連休最終日らしいですね。スポーツの日ってなんぞ?



労働。祝日にしてはかなり客足が落ち着いてました。
でもスタッフの人数はちゃっかり祝日仕様で多めなので、やることが無さすぎて掃除が始まるレベル。

土日が特売だったから、そこでお客さんが来尽くしたのかなぁ?などと予想しつつ。
のんびり〜な日でした。
お掃除楽しいので、こんな日もまた良きかな。



帰還。
ニチレイの冷凍ハンバーグを砕いて、だし粉とみりんと醤油でちょろっと味つけてそぼろ風にしてみました。

食べながらなんか足りないなと思ったら、生姜と砂糖を入れてないのですね。ちょっと辛さが勝るそぼろとなりました。
まぁ、元々ウマいものなので少々味を変えたとてウマいのですが。

本来、以前ネットで見かけて"いつかやろう!"と思っていたのは、砕いた冷凍ハンバーグにめんつゆと生姜チューブで味付けしてそぼろ丼にするというものだったのですが
今我が家めんつゆを切らしているもんで。なんかテキトーにめんつゆっぽい味付けを目指してみたのです。

また冷凍ハンバーグを買う機会があれば、リベンジしようと思います。b






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク