月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

結婚とか、生き方とか

スポンサーリンク

コメの残量の兼ね合いで、昼めしはお好み焼き。
レタス、天かす、ネギが入っとります。
ちゃんと腹にたまる。


で、労働。
今日イチのトピックは、ワタシと同年代の社員の奥さんが妊娠をしたとの話題。


「アンタもはよ結婚しろォ!」
と、周りにつつかれ始めるのは日常茶飯事です。
20代後半〜30代辺りの独身者はみな通る道でしょか。

若い頃はテキトーにヘラヘラと笑い流していたのですが、ここ数年は
"ムリ。人と暮らすのムリ。まじで今んとこ結婚に興味無いんで。"
と、本音をぶつけて相手を引かせるスタイルに舵を切っております。


「親は孫の顔見たいと思うよ?」
一人っ子のワタシはこのワードでやや胸が痛むのですが、それでも興味の無いことに対して重い腰が上がりません。子供別に好きじゃないんよ。

「将来孤独死するよ?」
これいつも言われるのですけど、みんな孤独死しないために結婚してるのですか?結婚したら孤独死しなくなるのですか?
確かに、万が一のことがあった時や諸手続きなどを考えると身近に家族が居た方がもちろん良いですけども。なんとなくいつも疑問が残るワードです。


こんなかんじで、なんとも捻くれまくっている三十路なわけですが、
世間一般の多くが歩むような生き方をしていない自分に対して、まったく後ろめたさが無いと言ったらウソになります。
親の顔が浮かぶからです。

なので、どこかで腹を括って世間に馴染むべきなのか?などと考えることもあるのですが
自分が自分ではなくなるような気がして、想像するとゾッと鳥肌が立ちます。


生きてる以上、何かのキッカケで考え方がガラリと変わることもあるかと思いますが。
まぁとにかくその時その時で、自分の心の声をちゃんと聴きながら生きていきたいもんだなぁと。改めて思ったのでした。



美味しい豆腐屋さんの豆腐をいただいたもんで、迷わず豆腐丼に!とろとろでウマー!
あとは茄子&玉ねぎの味噌炒めとかぼちゃサラダ。秋ですな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク