月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

真の働きもの

スポンサーリンク

いや〜今日もハムカツ日和ですな。(ん?)
パンに乗っけて食べたらこれまたウマそだなぁ、などと思いながら丼をモグモグ。



(またハムカツかよ)

労働。今日はモチベも高いし体もよー動く日。このような日が増えると非常に助かりますな。

先日からやむを得ず長期休暇な社員がひとりおりまして。
なので、いつもはその人のサブ的な役割をしているスタッフが、必然的にメインでその業務をすることになるのですが
一人で業務回すのが見るからに大変そうで、
くッ…!手伝いたいけどワタシは別でやることがあるし…!
と、ややもどかしい気持ちでした。
分身できたらいいのになァ。腕がもう2本くらい生えるでもよいけど。(こわ)

でもそのスタッフは今日の業務終了後に
「達成感がすごいー!今日は美味しいビールが飲めそう!」
と言っていたので、真の働きものだな〜と思いました。タフだわね。



労働帰りに。今日は中秋の名月!ということで
団子を求めてスーパーへ寄ってみるも、見事に団子ゾーンだけカラになってやんの!
みんな今夜は団子片手にお月見なのですね。

しぶしぶスーパーをあとにし、民家の前をふと通りかかると。お婆ちゃんと幼き子が、外にセッティングした椅子に腰をかけ月を見上げてました。
ほのぼの。



店のボスいわく「大入り祝い!」の、ご褒美ジュース。
ウマー。


数日前からしれっと狙っていたスパークリングワイン。ファミマで223円なり。
アルコール3%と、お酒よわよわ乙女もモーマンタイ!な仕様。ほぼジュースでおいしー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク