月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

日ごろの行いがイイのでね

スポンサーリンク

朝目覚めたらとんでもなくどしゃ降っていました。 雨風すさまじく。

雨の日の暗い雰囲気はスキなのですが、今日ばかりは、この雨のなか労働に行かねばならんのか。。という気持ち。しょぼん。

なにせワタシってば靴を1足しか持っていないので、そいつを濡らしたらもう次の日に詰みなんですよね。
(予備の靴買えよ)


しかしまぁ。家を出る頃にはすっかり落ち着いてました。しかも涼しいし湿気も少なくて。
歩きながら、雨の残り香を優雅に楽しめるくらいには快適。

普段あまり好んで使う言葉ではないですが、
「日ごろの行いがイイ!」
ということにしておきましょう。


優雅に出勤できたのはいいのですが、その後も降ったり止んだり、突風だったり、で
客足がいつもに比べてかなーり落ち着いてました。

職場の人「今日は少ないね。みんな何してるのかなぁ。」

鳥"引きこもってるんじゃないですかね。"

職場の人「あぁ、いつものアンタみたいにね。」


などというほのぼのとした会話をする余裕もありつつ。
やることやってぬるっと帰宅。

帰りは少し雲も晴れて、綺麗な夕焼け空が出てました。(写真撮り損ねたッ)



いただきものお菓子でコーヒーします。
外の風が涼しくて、気持ちよいなぁ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク