月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

メカのチカラは偉大です

スポンサーリンク

うむ、調子は悪くない朝。よしよし。
雨だけども。まぁよし。



「鳥子さんはよ来てくださいよ、ヤバいんすよ今日…」

昼前に職場へ到着し事務所でいそいそと労働着を着ていると、そう言ってひょっこり顔を出す大学生男子。

ぱっと見まだそんなに店内が忙しそうには見えません。
ナニゴト?と思って店に出てみると、
なんとレジがぶっ壊れたのだそう。
朝イチ、電源を入れても正常に起動せず、な模様。
1台しかない貴重なレジが。。。

というわけでこの週末の忙しい日に全部電卓で手打ちという超原始的な会計を余儀なくされたようで。

ずっと朝からソレをしていた男子大学生とお姉さんがゲッソリしていたというワケ。


前日にレジ締めをしたのはワタシです。
もちろん昨日の時点ではなんの異常も無かったのですが。

昨日ちゃんと電源落とした?異常なかった?
イライラしてレジぶん殴ってない?
と店の長に詰められ

どうやってレジ壊したん?
壊したらすぐ言わないかんやん!
まぁ隠蔽したくなる気持ちは分かるよ!

と口々に好き勝手言われるの巻。このやろう。(微笑)


まぁ結局業者の人が来て昼過ぎには無事元通りになりました。ピークの夕方前に直ってホント良かったです。

もうね。ピッ!とバーコードを読み取ることができないだけでむっっちゃくちゃ不便。メンドい。
なにより待たされるお客さんの気持ちよ。

やっぱメカのチカラって偉大ですわ、を実感した日でした。



明日から2連休〜。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク