月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

これがジェネレーションギャップね

スポンサーリンク

前日の晩はやや帰るのが遅かったゆえ、朝のコンディションどうかしら〜、と少し心配でしたが
特に問題なく自然に起床。

小腹が空いているような気がしたので、家の中を漁って唯一そのまま食べることができそうだったハムを朝めしとしました。ズボラ極めてるワ。


労働。
ほっともっとの、博多明太のり弁当(税込420円)を本日の昼めしに任命。
付属のだし醤油がウマー。◎



今日は職場の店内BGMが、「40代のための青春ソング」みたいなプレイリストに設定されていて
(USENにて配信されている既存のプレイリスト)
90年代半ば〜後半くらいの曲がじゃんじゃか流れまくる懐メロ祭りだったのですよね。

ミスチル、globe、GLAYなどなど
三十路のワタシとしては小学校に入るか入らないかくらいの時代なので、ドンピシャで世代かと言われたら違いますが
どれも馴染みのある曲で鼻歌が捗りました。


そんななか、SPEEDの「STEADY」が流れ始め。
ほぼ同年代のお姉さんと"わー懐かしい!これ好きだったわ〜"などとキャッキャしていたのですよね。

ほんでなにげなく、近くに居た男子大学生に
SPEED知ってる?と問いかけてみると

「えぇ…なんか名前は聞いたことあるような気はしますけど。。うーん。。」

という、とても苦しそうな答えが返って来ました。⭐︎


そうよね、そりゃそうだ、生まれる前だもの。知らなくてもおかしくないわね…!
と、頭では分かっちゃいるのですが

なんかこういった年代に関わるような話題で、自分が当然に知ってることを知らないと若人に言われた時の衝撃って、結構大きいのですねぇ。

数々の先輩方の口から幾度となく聞いた"ジェネレーションギャップ"とは、このことですかァ。。(吐血)


でもまぁ、そんなこんなでギャップを感じると同時に、 若人側としては、こういう年代マウントみたいなのって言い方によってはめちゃくちゃ嫌な気持ちになると思うので
気をつけないとな〜と。そんな風に思いました。



帰還。ウマそなベーコンもろたよ。


そしてこの意味わからんラインナップである。
ベーコンうんまい。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク