月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

家計簿を眺めてニヤける

スポンサーリンク

5日間ノーマネーデーが続いたゾ!(キャッキャ)

と、家計簿を眺めながらニヤニヤする朝。

家計簿をつけ始めた時こそ、少しでも貯金を増やしたいなという意識などありましたが。
今ではもう、お金貯めて何したいとか老後資金をいくら貯めないととかそんなこと一切考えてないのですよ。
ただただこの生活が趣味みたいなもんなんです。

支出の記録が無いまっさらな家計簿を見ると達成感とワクワクが止まらないし、
激安スーパー巡りは楽しいし、貧乏メシ研究も楽しい!
そんななかたまにする外食などのゼータクも楽しい!

なんか可哀想…と憐れみの目を向けられることもありますが
これからもこの調子で、ほどほどに楽しみながら生きてゆきたいです。



安定の丼。


職場でお土産もろた。めちゃウマ。


日用品などの買い物をして帰宅。
牛角キムチが20円値上がりしていたのを目撃してしまい、やや傷心しながら帰路につきましたとさ。

(トップバリュ54円カレーは今日もウマい)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク