月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

家にある調味料で善戦する

スポンサーリンク

朝の散歩から始まる休日。


←ハニーチーズパン お好み焼きパン→

値上がり旋風のなか、いまだにオール100円で頑張っているパン屋さん。涙ぐましい。



冷凍庫で眠っておられた豆腐と、玉ねぎ&赤ピーマンを使って
ガパオライスを目指したなにかを作りました。

いかんせんウチにはナンプラーオイスターソースが無いし、鶏がらスープの素もにんにくも切らしとるもんで
塩胡椒、醤油、砂糖、味噌、ウスターソース、酒、だしの素、を投入。(ガパオライスとは)

結果、ただの味噌炒めになりました。てへ。
なんか昔給食でこんなん食べたことあるなぁ。。というかんじの素朴な味がします。
ほんで、冷凍して歯ごたえが出た豆腐は、まぁまぁ挽肉のかわりになります。

ま、戦力を欠いたわりには善戦したのではないかと思います!(グッ)



銭湯キタよー

ワタシは日常的にカラスの行水なので、せっかくお金払って銭湯にきてもすぐに湯から出てしまいがちで。なんか勿体ないなと常々思っていたのですが。
今日は入浴する前に髪と体と顔をこれでもかというくらい入念に洗い、満足感を得ることに成功しました。
人が少なかったのでね。洗い場を存分に使えました。

たまに丁寧にやると髪も肌もトゥルトゥルになってビビります。
ちゃんとしてる人はこれが日常なのだろな。

いや〜気持ちヨカッタ。



夜も同じメニューです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク