月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

無料の娯楽が溢れている幸せ

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20220325173112j:plain はぁ〜朝からあったかいし風が気持ちよい。草や土のにおいもよい。春ですな。


f:id:torikosan22:20220325173213j:plain 10円値上がりですっかり高嶺の花になってしまったふわふわちゃん。噛み締めていただきます。



f:id:torikosan22:20220325173232j:plain 「趣味をひとつ挙げるとしたら?」

恭子さん:"わたくし自身です"


叶姉妹がリスナーのお悩みにしっとりバッサリと答えてくれる、ポッドキャスト
先日コメントで教えてもろてから早速聴いておるのですが。めちゃおもしろいです。
恭子さんの自由人っぷりがクセになります。

なにより二人とも喋りが落ち着いていて声が良いのでかなーりラジオ向き。聴きやすさしかないワ。

若いテレビタレント(特に女性)とかだと甲高い声で単調に勢いのまま喋り続ける人も居たりして、そういうラジオ番組はなかなかシンドいもんです。
なので、声質とトーンはとても大事!(キリッ)
テレビだと綺麗なお顔も映るのでそんなに気にならなかったりするのですけどもね。

あとお笑いコンビなどの複数人のラジオだと、声の聴き分けがつきやすいかどうかも大事です。
声質が似すぎていて、今ダレが喋ってるんだ?となると、そこに神経が持っていかれて話が頭に入ってこなかったりするのですよねぇ。


f:id:torikosan22:20220325173331j:plain ラジオクラウドのお気に入り欄。
基本的に芸人さんのラジオを聴いていることが多いのですね。
好みはあれど、ある程度表舞台に出てきている芸人さんの喋りはだいたいおもろいです。


ま、そんなこんなで。
ラジオとか、散歩とか、図書館とか、
無料の娯楽が身の回りにたくさんあってさ。
改めてありがたやですな。
今日も穏やかに楽しめて感謝です。しみじみ。


f:id:torikosan22:20220325173503j:plain カレー職人(税込78円)
具がゴロゴロしている◎!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク