月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

大阪愛がさく裂

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20220324211348j:plain ガマンならずに、食べる予定の無かったベーコン2切れを追加。



ほんで今日も今日とて、労働でござる。

途中、関西訛りの若者男子二人組が来店したのですよ。おそらく大学生くらいの。

ショーケースの前でワイワイ楽しそうに肉を選びながら、

"これ言うの大阪だけなんかな?"
"大阪の血が騒ぐわ〜"
"やっぱ大阪人はこういうのに惹かれてまうからさ"

などと、大阪愛さく裂な会話を繰り広げていらっしゃる。

田舎から移住した若者が陥りがちな取ってつけたかんじのイントネーションではなく、コテコテに聞こえたのでおそらくホントに大阪が地元なのか長く住んでいる人なのだろうと思われますが。

あ〜地元が誇りなんだろなァ。と、
なんかとてもほほえましい気持ちになりました。
九州の田舎モンには出来ない芸当です。

そしてもうずっとそんな調子で大阪愛を撒き散らしながら楽しそうにお肉を選んでいたので、ついついワタシも注文を取りながらニヤニヤ。
時折吹き出しそうになるのをこらえたり。(おい)

今日イチのほっこりポイントでした。



f:id:torikosan22:20220324211414j:plain あ〜ベーコンホントおいしー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク