月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

同じ動きを見せる人々

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20220205215456j:plain 目が覚めてからフトンを出る決意をするまで約30分。
今日は珍しく雪が散らつくくらい、一段と寒いのであります。
やっとの思いでのっそりのっそりと脱皮。
ちゃんと身支度をして労働に向かった自分。褒めてつかわす。


f:id:torikosan22:20220205215516j:plain 昼はいつもの週末よりヒマだったのですけどね。
閉店1時間前になってまさかの大混雑。
週末にこのパターンは珍しいので軽くびっくりです。
寒いからみんな動き出しが遅かったのかしら?
誰しも考えることは同じですな。


週末に各所が混雑、大型連休の始まりには帰省ラッシュで終盤にはUターンラッシュ。などなど。
多くの人々が一斉に同じ動きをしているというのを俯瞰で見ると、なんかとても滑稽だなぁとか思ったりします。
お前何様なんだよって感じですけども。
ふと思ってしまうのですよ。

まぁそうやって上手いこと世が成り立っているのでしょうけどね。
多くの人と同じように動かざるを得ないってのも、なんか息苦しいよなぁ〜。なんて。



f:id:torikosan22:20220205215537j:plain 帰ってさぁメシだという時に米を炊き忘れたことに気づくの巻。地獄の1時間待ちです。


f:id:torikosan22:20220205215557j:plain 皿出すのメンドいので今夜のおかず全部乗せ丼。
凍えた体にあったかい米が沁み渡りますぜ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク