月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

便利な時代の良し悪し

スポンサーリンク

2連休の1日目。
食糧が家にあるので引きこもりです。

ラジオ番組をradikoやラジオクラウドで聴き。テレビ番組の配信をTVerで観て。
YouTube動画を観て。たまにニコ生を挟み。

まったく。便利な時代のおかげでワタシは多忙ですよ。
これら無料で使えるのですよ。すごくないですか。(何をいまさら)

テレビのチャンネルが少ないド田舎で生まれ育ったので
番組宣伝の注釈でよくある"一部地域を除く"という文言で昔はよくガックシ肩を落としていたもんですが。

今や大体の番組はネットで観られますし、なんだったら遠く離れた地域のローカル番組でさえ観ることができてしまうのですよ。
頭の良い大人たちホントありがとー。ですな。


おかげであまりお金を使わなくても毎日楽しく過ごせる時代になりまして。今日も元気に低コスト生活を送っておりますよ。

しかし。このように時代に溺れておいて言うのもアレですが、
便利すぎるサービスやモノが溢れているのもなんだか不安になってくるもんです。
自分の足で立つ力が無くなりそうな気がするというか。。
まぁ一度も自分の足で立ったことなどないのですが。(てへ)

自分で必要不必要をちゃんと見極めながら生きていかないとなと思います。



あとものすごーく思うのが。
今みたいにネット、特にSNSの発達が無かったら
色んな人のライフスタイルを知るキッカケも無かったわけで
働くのイヤだー→じゃあまり働かなくてもいいようにお金を使わず生活したらいいじゃない!
という親世代が聞いたら憤怒しそうな思考には至らなかったかもしれないので
今のような生き方を選ばず、周りに合わせて生きていたかも。なんて。


まぁかといってワタシがバリバリに働いている姿は想像できないのですけどね。

なんせ高校生の頃の通知表で
"今のうちから手を抜くことを覚えてはいけません。大人になったら誰も叱ってくれないですよ。"
とのお言葉をいただいた筋金入りのナマケモノですので。。

基本ずっと無気力というか無欲というかなんというか。ふわーり気ままに浮いているそんなイメージです。

ともあれ。便利な時代には感謝、です。(ぺこり)


f:id:torikosan22:20210624200636j:plain 業スーの瓶入り鶏そぼろ甘くてウマー。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク