月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

金をごっそり持っていかれる底辺女

スポンサーリンク

今日まで休みです。


前の会社を辞めてから、健康保険切り替えの手続きをやっていなかったので朝から役所へ。


面倒なので延ばし延ばしにしていたのですが、これから冬の時期体調崩す可能性も高くなってくるかと思い
保険証をそろそろ入手しておこうと思ったところです。


人も少なく手続きはスムーズに進みました。


受付のおばさまがかなり丁寧に説明してくれる人で、


国民健康保険はかなりお高いですからね、昨年より30%以上収入が落ちるようなことがあれば減免もできますから窓口で相談してくださいね。
そこまで収入が落ちてなくて払えそうなら頑張って払ってくださいね!」


とな。


説明してくれてありがたいのですが、かなり大きめの声で話すので、
なんだか私がゴネていて説得されているみたいな図になってそうでちと気まずかったです。


ニートと働き人を繰り返しているので国民健康保険の高さは承知しております。
高すぎて涙がちょちょ切れます。

ニートの宿命です。ちゃんと払います。(まだニートではないけど)



そういえば国民年金の免除期間の追納の案内も来ていたので
これも一気に払ってしまおうと思います。

ごっそりお金が消えるので、今年いっぱいで仕事辞めた後もあまり長い期間ニートは出来なそうです。


半年くらい働きまくって払った分取り戻してその後また少し休むのが理想なのですがね。

まぁぼちぼちいきましょ。




f:id:torikosan22:20201130182026j:plain
パセリをかけると見栄えが良くなります。






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク