月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

雨に挑む底辺女

スポンサーリンク

朝から雨でした。


片道約30分掛けて自転車で通勤しているので、
雨音を察した瞬間とても困りました。


前日に天気予報をチェックしていなかった自分を起きて早々うらみます。


バスは家の目の前を通っていて
職場付近まで乗り換え無しで行けるのですが
この間、雨の日にバスで職場へ向かったら
通常20分程度で着く道のりのはずが、1時間も掛かりました。


そして、自転車で通勤する気満々だったので
30分で会社に行くつもりの時間設定で起床しています。
バスに乗ると遅刻か駆け込み猛ダッシュになること間違いなしです。


朝からそんなにバタバタしたくないので
雨の中自転車で職場へ向かうことにします。



自転車を買ってから、雨の中を走らせたことはないので レインコートなんざ持っていません。

買えばいいのですが面倒です。


なので、フード付きのパーカーの上にナイロン生地のジャケットを羽織り、
フードを頭にかぶり、
"雨降ってるけどちょっとそこまで〜"くらいなら通用しそうな軽装で雨道に挑みます。


幸いそこまで雨は強く無く、
小雨のちょっと強い版くらいだったので
そんなに悲惨なことにはなりませんでしたが
それでもやはり全身びしょびしょです。


あまり寒くなかったのが救いです。




途中、何やってるんだ自分…と思い始めるのですが、


雨が降ったからといって傘がいつでも自由に使える人生とは限らないんだから、これくらい乗り切らねば!


と、謎の根性論で己を奮い立たせます。




雨の日は自転車民も少ないので、
道が広々して走りやすいのがとてもよいです。



なんだかんだで、いつもと変わらず30分程度で職場に無事到着。
事なきを得ました。



後日風邪でも引いたら盛大に笑いましょう。






f:id:torikosan22:20201116201818j:plain 業務スーパーでしょっちゅう買ってしまいますこの子。


やっぱりポテチはサワークリーム味ですよね。






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク