月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

国民年金を一気に支払うの巻

スポンサーリンク


雨は降っているけども、気温が30℃切っていて過ごしやすいです〜。涼。

朝イチでシャワーを浴びたのですけど、さすがに今日は久しぶりのお湯シャワーしました。ここ最近ずっと水浴びだったのですがね。
お湯の方が洗った後のサッパリ感がありますね。気持ちよかったです。◎



おととし職場を退職して社会保険を抜けてから、国保を2年間全額免除してもらっていたのですよね。
無職期間もあったのでとりあえずソレに甘えてやってきたのですが。さすがにいつかは払わなイカンということで。。
手始めに、免除明けの今年7月〜来年3月分まで一気に払ってきました。(手元に納付書があるのでとりあえず)

その額148,500円なり。
ひえぇ!ひと月の給料よりたけぇ!

免除期間の分は、追納の申し込みをして追々支払うことにします。b
さらば諭吉。。ノシ



パスタ食うどー。

うむうむ。今どきは冷食のパスタもレベルが高いですねぇ。(上から目線)


夏といえばパピコでしょう!
(と、いいつつ2022初パピコ)



キャベツ消費メニューをやりたくて、塩ちゃんこ鍋にしてみました。
ニンニクとごま油効かせてみましたよ。優しいお味でウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク