月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

将来、労働が嫌になったりするのかな?

スポンサーリンク


【10月3日月曜日の日記】
先日食べた団子がウマかったのでここに記しておきます。
想像どおりといえば想像どおりの味ですが、ほどよい甘さでワタシはとても好きでした。◎



さて今日。
紅生姜チャーハンです。(紅生姜を持て余している)
ウマー。



で、労働。
職場に着くなり、スタッフの大学生の就職内定が見事に決まったという知らせを聞く。めでてぇ。
お祝いの飲み会を今日しようと思う、と、ボス。

ワタシは、当日入る予定は心の準備が整わないのであまり受けたくないと思っているのですが
同じ時期に働き始めて、なにかと助けられたり気さくに絡んでくれたりと、とても良い子のお祝いなので
こりゃ行かねばな、と思い、行くことに。



ぼちぼちに労働を終え、職場近くの居酒屋へ。

ブログ用の写真を撮るのをすっかり忘れてましたが いい意味で年季の入った、料理の美味しいお店で大満足。
中に挽肉と唐辛子がたっぷり詰まった激辛の春巻きが特にウマーでした。
あと定番の山芋鉄板!大好き。
あとポテトな。

このような機会があると、自分では行かない初めましてのお店に行けるのがとてもウレシイですねぇ。

ケーキでお祝いもしました。
人当たりが抜群に良くて、仕事もテキパキできてホントに大学生なのかというくらい機転の利く男の子で。
かといって真面目一辺倒なわけではなく、適度に遊び心もあって
もう何にでもなれるじゃん!と思うのですが
真っ直ぐに、自分の夢を叶えたようです。

こういう子でも将来、なにかのキッカケで労働が嫌になってセミリタイアを考えたり、生きる意味と向き合ったりすることがあるのかな…?
などと、ダークな疑問が浮かんでしまいました。なんともゲスな大人です。スンマセン。


2軒目で、これまた近くのスナックへ。
ワタシ好みの黒髪純朴美少女が居るではないですか!
もうそれだけでテンション上がりまくり。(不審者)

ワタシは声帯が軟弱なのか、歌うときに大きな声が出ないのでカラオケは基本的に他の人に任せてます。
大人数で連れられて来た時はだいたい、隅っこで適度に曲にノリつつ、ちびちびとお酒を飲みつつ、手持ち無沙汰になっているお嬢にしれっと絡みに行ってデュフデュフしてます。

黒髪純朴美少女は21歳とな。
ボブで薄化粧、作り込まれた感じのないピュアな美しさが…たまらんね。ゴクリ。



いやはや、よい時間でした。
飲み食いしすぎてお腹がパンパンなので、さっさと寝ます。zzz






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク