月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

約5年ぶりに旧友と再会するの巻

スポンサーリンク


今日は高校時代のクラスメイトと昼めししてきました。

5年くらい会ってなく、連絡もほぼ取ってなかったので
先日突然に誘いの連絡が来た時は真っ先に、ネットワークビジネスや投資の勧誘を疑ったのですが(え?)

「なんかの勧誘とか壺売ったりとかせんから安心してな(笑)」
と前もってメッセージを送ってきたので
あぁそういえばこういう細かい気遣いをする系の子だったな、と、思い出しました。



散歩がてらひとりで1時間ほどフラフラ徘徊してから、待ち合わせ場所にて落ち合うの巻。

「わぁー鳥子やぁー
メタルスライム並みのレアキャラやぁ〜消えんとってな〜」

開口一番、なんとも摩訶不思議な。
ワードセンスが光るほんわか系のおなごです。


花が散ってる系のパスタを食べました。
エビとアボカドの塩麹なんちゃらかんちゃら…
難しい名前は覚えきらん。

ウッド系の内装にドライフラワーの装飾が施されたオシャレな店内で
"この花、食えるんか?"と、目の前の友人に確認する野蛮っぷりを発揮し、サッと平らげました。
和風の味付けでウマー。花の味はよーわからん。

なんにでも花乗せるやんけ!なにごとじゃ!
しかしこの抹茶モンブランタルト激ウマ。これだけでもまたリピートしたいです。◎



「転勤で少し前に福岡に移住してきたから、誘おうかどうかずっと迷っていた。
私から誘わなきゃ鳥子は絶対自分から誘ってこないだろうから、勇気を出して誘ってみた。」
とな。

いやはや。ありがたい限り。
確かにワタシは自分から人を誘わないため、疎遠に疎遠を重ねまくっています。
少し前に、ワタシには友人が居ないという記事を書いたのですが
まだ誘ってくれる人が居たとは。
torikosan22.hatenablog.com
(ちなみに↑の記事に書いてある蒸発したおなごと今回の子は別人です)


その子も、普段は引きこもりがちで
高校時代の友人とはもう3、4年くらい会っておらず、インスタで近況をたまに見たりするくらいの付き合いにとどまっている、とのこと。
大人になるとそんなもんなのでしょか。


その子とは高校時代にずっと同じクラスで。
わりかし行動を共にすることが多く、秘密を共有することもあったような間柄です。

好奇心が旺盛で、芯が強く熱血な部分もあれば、
どこか見方によってはドライというか悟っているような部分もあれば、で。
自分の世界を持ったほんわか系の美女。

文字に起こして改めて気付きましたが、かなり興味深い人物です。
なんで仲良くなったのか全く覚えてないのですが、
きっと高校生のワタシもなんとなく興味深さを感じたのでしょうな。たぶん。


自分達やクラスメイトの懐かし話とか近況でひとしきりキャッキャしたり、してました。

ほか、話しながら共感し合った項目。
・過去に戻りたいとは思わない。今がハッピー。
・子供は苦手。子供を欲しいと思ったことがない。
・気疲れするので新しい人付き合いをしたいと思わない。交友がかなり保守的になっている。
・お金はほどほどで良い。時間と心身の健康が大事。

会話の内容…歳とったなァ。



いやはや。よい時間でした。
行ってみたい店を見つけたら、一人で行く前にたまには人を誘ってみるのもアリかもな、と、思いました。

それにしてもこのランチセット(パスタ+デザート+ドリンク)で、1,880円とな!
オシャレ女子は大変ですぜ、まったく。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク