月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

憧れのスーパーへゆく

スポンサーリンク

今月は月の支出がいつもよりずいぶん下回っているので、最後に少しパッといくか、という考えで
プチ遠出をすることにしました。
(1週間くらい前から予定していた)


このような日に限って天気が悪いのですけども。
まぁまぁ、こまけぇこたぁいいんだよ。


遠出、とはいえ県内です。
ふだん福岡市内から一歩も外に出ないワタシとしては大冒険。
電車にかなーり久しぶりに乗りました。


ラ・ムー。ずっと来てみたかったのです!
激安スーパーとのことで。YouTubeなどで見かけたことがあったのでずっと気になっていたのですが、あいにく福岡市内にはなくてですね。
最寄りが久留米だったので、電車に40分揺られてはるばるやってきたのであります。

やっぱり激安スーパーというワードは心をくすぐられるのですよ。もうテーマパーク感覚。
場合によっては近隣に引っ越すという手もありますしね!(えっ)



(小腹を満たすために平焼きメロンパン)

いやはや。。ウワサに違わぬ激安っぷりでした。
お菓子やカップ麺、卵なんかは、安いけどまぁこんなもんか、といった感想だったのですが
肉・魚・パン・惣菜はしっかり安い。

パスタ麺500g82円、食パン68円などもう最近ではお目にかかれないお値段で。!

100g38円の鶏むね肉を見つけた時は本気で手に取りかけましたが、さすがに家に帰るまで時間がありすぎるので諦めました。グスン。

でもふだん行かないスーパーを徘徊できてホント楽しかったです。b



ほんで。西鉄の駅や駅近くのアーケードらへんをウロウロしてました。
久留米の街をまともに歩いたのはたぶんほぼ初めてのようなもんなのですが、とても落ち着くところです。
そこそこ規模のある街並みなのに、至るところに古さ懐かしさを残しておられる。
駅前に堂々と喫煙所があるし。この時代に。

駅がいつのまにか改装して新しくなってしまい、寂しい思いをすることもしばしばあるのですが(当然のように喫煙所は撤去)
なんだか安心しました。

くるめりあとかいう、テナントが壊滅しまくっている薄暗い商業施設も味があってイイ。


そんな感じで、ずいぶん歩いて疲れたので帰宅。
帰りの電車のなかではウトウトしてました。この感じも久しぶりで新鮮です。。(zzz)



ローソンで911円の爆買い!
規制緩和デーならでは。

たらこスパ、かなり久しぶりに食べたのですが、いつのまにやら麺がちゅるちゅるのモッチモチタイプになってました。これ好き!ウマー。


ラ・ムーで買ってきたものたち。
チキンカツ、こんだけデカくて184円とな。
おそるべし。



本日の歩数、29,235歩。
よー歩いた。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク