月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

他人と比べることは必要なのか

スポンサーリンク

ポテサラは晩にとっておこうっと。


GW中に希望休を取りまくっていたり、くそ忙しい日に体調不良で当日欠勤があったためやや周りのヘイトを集めていた大学生の男の子が、朝礼で上の人に、

「○○(別の男子大学生)は最速で時給が上がったんだ、あいつはスゴい」

的なことを当てつけのごとく言われていた!らしいのですが。
(ワタシは朝礼後の出勤なので現場は見てない)

果たして他人と比べられたところでやる気を出すのだろか?特にマイペース気質な今どきの子は。
逆に拗ねそな気もする。


叱るなどする時に人と比べるって賛否ありますけど
ワタシはわざわざ比べる意味が分からん。

人にわざわざ比較対象を挙げられなくても、学校や職場などで日々時間を共にしていると、
実力が近い人遠い人、目標になりそうな人、ライバル、
自分の中で分かってくるものじゃないですか。
小学生でもわかってますよ。

それを親や上司に"○○ちゃんは出来るのにあんたは出来ないの"なんてご丁寧に言われた日にゃ

言われなくてもそんなこととっくに知ってんだよくたばれアンポンタンが!

という気持ちなのです。

そしてそういう気持ちになるたびに、
ワタシはワタシ。自分だけは自分をしっかり甘やかしてかわいがってあげよう

と思うのです。
そしてナマケモノの世界へ。。。



他人と比べる以外でなんか上手いこと叱ってほしいわね。(照れ)



ん〜やっぱトップバリュの餃子はウマいねぇ。
20個入り158円。頭が上がらん。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク