月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

はじめてのアルバイト

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20220317205743j:plain 今日はやや胃が重いゾ。
連日のカレーが効いてるかしら?



f:id:torikosan22:20220317205802j:plain 労働。大学入学前の18歳のおなごが新しく入ってきましてん。
初バイトですってよ。

優しくしてあげてね!と、仕事教えるのほぼ丸投げされたので、
うむ、絹ごし豆腐のようにふんわりやさしくいきましょ。と思ったのですが。


「この時のやりかたは。。コレをこうして、ほんで…こうします。。」

"…??"

「えっと。。コレを。。(ゴニョゴニョモゴモゴ)」

"??…あっ…ハイわかりました…"


あかん、ワタシってばやさしさ以前に超ド級の口下手太郎じゃったわ。絹ごし無念。
まぁでも、賢そうな子だったのですぐ仕事覚えてました。助かりました〜。でへへ。



f:id:torikosan22:20220317205850j:plain ワタシの初バイトはラーメン屋です。
ザ・スピード勝負!な労働に耐えきれず、たしか2ヶ月もたずに辞めました。

でも初めて自分の通帳に振り込まれた給料3万円を見て、おおッ大金や!ウレシイ!と思った記憶があります。

その気持ち。ずっと忘れたくないもんですな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク