月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

食品の値上げラッシュで思うこと

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20220130201018j:plain 昨夜22時ごろ寝落ちして、深夜2時におめざめ。
しばらくうだうだしていましたら。5時ごろモーレツに腹がへりましたので
なんか優しそうな朝めし作ってみました。ウマー


f:id:torikosan22:20220130201048j:plain 今年初のふわふわちゃんです!パチパチ。
業スーで118円→128円に値上がっておりました。。
そして68円の食パンは78円に。
しょんぼりーぬ。

うまい棒も10円→12円になる時代。
吉牛が1杯400円を超える時代。
世知辛いぜアニキぃ。


値上げラッシュはかなーり痛手ですけども。
逆に考えたら、ムダなものをポイポイ買い物かごに詰め込んでしまったり、考えなしになんとなくモノを買っちゃう、みたいな機会が減る良いキッカケなのではないかと。思います。

本当に必要なモノなのか?これを何日かけてどのように消費してゆくのか?代わりになるものは無いのか?
考えて、本当に必要なものを慎重に選ぶチカラがつけばよいなぁと。

テキトーに買った5品より、丁寧に選び抜いて買った1品で満足する体質を作りたいです。

…あれ?もしかしてワタシかっこいいこと言ってる?(台無し)


f:id:torikosan22:20220130201127j:plain とりあえず今年は空腹にまかせてお菓子をひょいひょい買ってしまうクセを治したいです。毎年言ってます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク