月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

愛車の点検に行く底辺女

スポンサーリンク

こんばんは。
今日は休みでした。


起床時の快適さが国宝レベルです。
お休み最高。


朝から図書館に本を返しに行って
近所の通ったことない道を徘徊してから
我が愛車(自転車)を点検してもらうため、購入したお店へ連れて行きました。


先月の始めに自転車を買った時、
二週間後くらいに点検はしておいた方がいいですね
と言われていたのですが
延び延びでこの時期になってしまいました。



タイヤ、ブレーキ周りなどをひととおりチェックした店員さんに


"買ってどれくらいですか?"


と聞かれたので


1ヶ月くらいです、と答えると


"かなりの距離乗ってるでしょう?ブレーキが減ってきてますね"


と言われます。



うむ確かに。自転車を買ってからというもの、
玩具を買い与えられた子供のようにキャッキャと長距離徘徊したり、
最近では通勤でも使用してますな。


なんて思いながら、


ブレーキが減ってるってどういう状態ですか?


と、素朴な疑問を店員さんへ投げかけます。

初めて聞く表現でよくわからなかったのです。



"ブレーキをかけた時にタイヤに触れる部分がすり減ってる状態です。あまりにも減ってきたら交換になります。"

とな。


自転車もなかなかデリケートなんですねぇ。



今回自転車を買ったお店はかなり丁寧に色々教えてくれます。
これまでは、不具合がないのに自転車を点検に出すという発想がありませんでした。


無知な私には非常にありがたいお店です。


ブレーキのワイヤーを締めてもらったりタイヤの空気を入れてもらったりして、5分くらいで終了。
そのお店で買った自転車なので無料点検です。

ブレーキの効きが良くなりました。



昼は家でゴロゴロして

夕方から散歩です。

f:id:torikosan22:20201113202316j:plain

進みたい方向とは別の道から綺麗な空が見えたので 方向転換して空を眺めてました。

癒されました。






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク