月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

美容院に緊張する底辺女。

スポンサーリンク

ずっと行きたかった髪切りに行きました。



キラキラ眩しいリア充の雰囲気に耐えきれないので美容院は苦手です。
あとシンプルに美容院に出向くのが面倒なのでいつのまにか髪がボサボサに伸びていることもしばしば。


でも昔からショートヘアが多いので髪が肩につく位になると切りたくなります。


最後にまともに美容院に行ったのはちょうど1年前くらいで、長さも肩より下に伸びてきたので
重い腰をあげていざ行かん。



引っ越してから、長く通っていた美容院や髪をすきたい時などに行く1000円カットの店が遠くなったので
グーグルマップで調べて雰囲気の良さそうな近場のお店に行きました。


都会にありがちなキラキラ系のお店が苦手なので、2.3人で切り盛りしているアットホームなお店を選びがちです。


値段もかなり手頃で口コミも良さそうだったので、ここにしようと思い緊張しつつ予約の電話を入れたのが昨日の開店直後。


私今まで美容院で平日の当日予約が取れなかった経験が無いのですが、今回既に当日の予約は埋まっているとのこと。かなりの人気店のようです。


日々忙しい働き人ならショックも大きかったでしょうが、私はニートです。時間には余裕があります。


では次の日で、と予約を取り本日お店へ突入。




木目と白を基調にした落ち着く店内に優しそうな女性の店員さんが2人。
入るまでかなり緊張してましたが、根暗な私でも気後れしない雰囲気でひと安心です。


コロナの影響かはわかりませんが、カット中の会話も控えめで程よいペース。
ありがたいです。
美容院でガンガン話しかけられるの苦手なもんで(´・ω・`)

肝心のカットも要望通りで満足です。
というかそもそも細かいこだわりが無いので長さが希望通りで極端にガタガタとかでなければだいたい満足なんですがね。


俗に言うベリーショートというやつになったと思います。首回りがサッパリ快適。
仕事もしてないし一旦坊主にしようかと考えてましたが勇気が出ずにやめました。


近場に良いお店があってラッキーです。
値段もかなり安かったのでまた伸びたら行くことに決めました。


帰って小腹がすいたのでホットケーキ。
f:id:torikosan22:20201009183853j:plain マーガリンだけじゃ味気ないです。
今度メープルシロップ買ってこよう。






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク