月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

底辺女と台風。

スポンサーリンク

台風10号がやばいらしいです。

100年に一度の猛烈な台風だとか。

今日は有休だったので食材の買い出しにスーパーへ行ったのですが
とんでもない大行列。
パンも水もすっからかん。

そりゃあここまで大きな台風となるとみんな備えますよね。電気ガス水道が止まればまともに料理なんてできませんもんね。



そんな私は何も備えてません。

水も食糧も余分に買い足しませんでした。 ストックもありません。
家にあるのは米とパスタ麺と乾燥しいたけと乾燥わかめのみです。 f:id:torikosan22:20200905190316j:plain
電気や水道が止まったらアウトです。
パスタ麺をそのままかじるか、しいたけとわかめを雨水で戻して食べるしかありません。

浴槽に水だけは溜めておこうと思います。
いざとなったらこの水を浄水ポットに入れて飲めば多少は生き延びるでしょう。
あとは塩でも舐めておきますか。

で、面倒なことに明日と明後日は出勤なんですよねぇ。
特別警報が出たら出勤禁止らしいですが
交通機関や警報の状況を注視しなくてはいけないのが面倒です。

いつもみたいに、過ぎてみれば大したことない台風であることを祈るばかりですわ。





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク