月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

無理のない節約生活を送る底辺女

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20200905141218j:plain お昼ごはーん
玉ねぎ入りの味噌汁信者です。


生活費についてですが。

働きたくない一心で、極力コストを抑えて質素に暮らすことを意識しはじめてから約2年。


今、家賃などの固定費も含めた月の総支出はだいたい8〜9万円くらいです。


意識する前は月の生活費なんか考えたことも無かったので計算したこともありませんが、今より3〜4万くらいは多く掛かっていたと思います。


自分的に結構この姿勢がハマったので、まだまだ極めたいと思っているところなのですが(というかまだ削れるところがありすぎて本物の節約家に笑われそう)


なんでこの節約生活が順調に続いたのかな?と考えたところ。


"物欲があまり無く、節約にストレスを感じていないから"
かなぁと思いました。

10代や20歳そこらの時は 美容だファッションだと構わずお金を使ってましたが 今では美容にもファッションにも興味がありません。
友達が居ないので交際費もかかりません。

化粧品はドラッグストアで買えるプチプラ商品の少数精鋭ですし
洋服は使えなくなったら買い足す程度なので10年選手がゴロゴロ居ます。
女子力よ。いずこへ。

唯一女子力っぽいところは絆創膏を持ち歩いていることくらいです。

まぁ前に靴擦れした時に鞄に入れておいたものがそのまま入ってるだけなんですけど。(小声)


とにかく我慢の数が少ないので無理なく続いてるのかなぁというところです。
おわり。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク