月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ドクズ街道まっしぐら!な無職アラサー女のブログはこちら。

スポンサーリンク

初めまして鳥子(とりこ)です。

 

ぬるっとブログ始めるの巻。

 

自分の行動とか考えなどを整理して思い出として残すのと、自分を見失わないようにするのが目的です。

 

 

 

 

ワタシは

とあるド田舎で生まれ現在地方都市で暮らすアラサー女です。

 

現在、下っ端派遣社員として働いてますが

今月末で退職します。

 

 

働きたくなくなったからです。

 

 

 

このご時世になにやってんだと周りから軽蔑の視線を送られること請け合いですが

 

 

働きたくないのですわ。

 

 

 

 

自分は働きたくないし、難しい勉強もしたくないし、結婚願望もないということに3年前くらいに気付きました。

将来の夢もないです。

 

世間一般で言う豊かな人生のレールからは早々と脱線してます。

 

 

 

そんなこんなで。大金を稼ぐことや玉の輿に乗ることは自分の選択肢にありません。

 

 

 

 

そこで、

 

質素に豊かに暮らす

をテーマにゆるく節約生活を始めたのが約2年前。

 

 

コンビニ利用を止め、自炊をし、禁煙をし、衝動買いをやめる。

 

 

少しずつできることから意識して始めていったのですが、

それが意外と自分の中でしっくり来て、もっと極めたいと思い始め。

 

 

 

洗濯機を使わず手洗い、夏は水シャワー、エアコンは使わず夏はアイスノン冬は湯たんぽで乗り切るに至り

 

 

 

 

今では食べられる野草の勉強や自給自足の生活をしたいと思っている。。

 

 

 

最終的な目標はスマホが無くても生きていけるようになることです。

 

 

 

恵まれすぎている世界が怖いです(スマホでブログ書きながらそれ言うか)

 

 

 

 

っとまぁこんな感じで、

どこに向かってるのかだんだん分からなくなってきてますが

なんにもない底辺女でもたくましく生きていきますわーって感じです。

 

 

無職期間にもっと自分の生活を極めて

しばらくしたらまた金稼ぎに働こうと思います。

 

 

(このご時世、仕事あるのか?)

 

 

 

 

じゃ、まとめたいことはたくさんあるのですが今日はこの辺でノシ

 

 

スポンサーリンク