月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

100万円以内で過ごせなかった、2021年

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20220310094544p:plain いまさらですが2021年にワタシの元から旅立っていったお金の数をゆるくまとめます。

1月 83,959
2月 80,882
3月 85,447
4月 71,960
5月 59,647
6月 145,259←税金一気払い
7月 82,946
8月 87,165
9月 79,517
10月 144,206←スマホ購入
11月 83,568
12月 86,698

計 1,091,254


ちなみに2020年はこんな感じです。

torikosan22.hatenablog.com


年間100万円以内で生きることを目標としていましたが、ムリでした。しょぼん。

2020年の支出が¥1,341,878だったようなので(引っ越し代込みですけども)
だいぶ下がってはおりますな。


では内訳。

家賃…362,640 (33%)
国保…160,300 (15%)
食費…135,162 (12%)
通信費…130,089 (12%)
水道光熱費…71,343 (7%)
住民税…57,300 (5%)

その他…174,420 (16%)
↑日用品、交際費、交通費、娯楽費など。


保険料と税金に20%も食われているのがアレですが。去年はそれまでより収入が下がったので今年の税金もちったぁ安くなるでしょう。うむ。

年間支出100万円以内は意外に高い壁だったので、 まぁ今年はゆるっと、去年と同じくらいの金額を目安に生活できればよいのではないかと思います。
おわり。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク