月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

孤独死は汚いらしいです

スポンサーリンク

今日は最高気温26度ですってよ。
どうりで喉がカラカラですわ。


今日もほどほどに労働をしまして。
連勤を生き抜いたご褒美に晩酌をします。
f:id:torikosan22:20210403210319j:plain ハイボールうまー。

ポンコツなのでたいした働きはしていないですが。
自分にはマカロン並に甘々なワタシです。



そういや今日職場の厨房の女の人と話してて
なんかの話の流れで、

歳とるのはあっという間だからねー孤独死せんようにはよ結婚して子供作っときー

っと、良い歳になると言われがちなことを言われたので。

わたしは特に結婚願望とか無いので死にそうになったら野原に繰り出して青空を見ながら土に還りたいです!

って言っときました。

自分に嘘をつくくらいなら軽蔑された方がマシと思っているストロングスタイルですよ。


孤独死するつもりかい!きちゃねーな!

って返されました。


基本的に自分と意見の違う人と話すのも苦じゃ無いというか、悪い気にはならないので
その女の人の突っ込みの鋭さに笑いましたわ。


孤独死はたしかに死に場所を間違えたら悲惨なことになりますな。
まぁでも。人間は元々みな孤独なのですよ。(哲学風)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク