月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ネット疲れする底辺女

スポンサーリンク

本借りようと思ったらイレギュラーで図書館休みでしたわ。

花壇眺めて帰りましょ。
f:id:torikosan22:20210209201606j:plain この綺麗な紫の葉はなんだろうか。。
(植物に疎い)



いやはや。
いつもネットで動画やニュースをみたりして過ごすことが多いですが
今日は昼の間スマホを放置してました。

だって一度動画サイトやニュースを見始めると、次々と関連動画や記事が出てきて
もうスマホを手放す隙が無いくらい、キリがないんですもの。。(見るのやめればいい話じゃろ)

たまに、スマホ画面を見続けていつのまにか日が暮れていることがあったりして
なんかものすごく時間をムダにしたというか、
これで良かったのか?と思ってしまうのですよ。


ネットはとても便利だし楽しいし時間があっという間に過ぎるけど、
スマホを見るのが当たり前すぎて
もはや惰性でスマホと対面していることもあって

そんな時間を過ごした自分にものすごーく嫌気がさすことがあるのです。


SNSは閲覧専用でアカウントを持っている程度なのでそこまでドップリではないですが、
ネット掲示板とか、動画やニュースのコメント欄とかついつい見入っちゃうんですよねぇ。

色んな意見を、自分の考えを持った上で"こんな考えもあるんだなー"って具合で見聞きできれば良いのですが、
ネットでたくさんの意見を見ていると時々、
完全に世の意見の受け売りで自分の考えが出来上がりそうになることがあってですね。

これは本当に自分が思ってることなのか?とか
ちゃんとした根拠があるのか?とか
迷子になるわけですわ。

だからあまり見すぎるのも、ワタシにとってはやや危険かなーなんて思うところです。


自分が過ごした時間をムダだったとか思うのもなんだか切ないので、スマホとは程よい距離感で付き合っていきたいところですわ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク