月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

録音を始める底辺女

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20210102232029j:plain 料理の彩りが良くなることに快感を覚え始めた底辺女です。
カラフルにしようとすると大体野菜を取り入れることになるので健康面とあわせて一石二鳥です。
面倒になったらやめます。






最近気づいたのですが、咀嚼音を聴くのが好きです。
YouTubeで食事系の動画を観ている時に思いました。


強めに噛んでいる時の歯がかち合う音や、
空気を含んだようなコリッコリッみたいな音が大好きです(語彙力不足)



今日ご飯を食べている時にふと、
自分の咀嚼音を客観的に聴いてみたい衝動に駆られ
スマホで食事中の音声をずっと録音していました。


まぁもちろん同じ人間なので、自分が今まで聴いてきた他人の咀嚼音と変わりはないのですが

咀嚼音以外の、箸と皿がぶつかるカチカチ音や 食べ物を掴む時のかすかな音、
お椀を置く時の音。

全ての音がなんかとても心地よく感じてテンションが爆上がりしました。(ただの変態)




と、そんな感じで、思いつきで自分の咀嚼音を録音するというなかなか気色悪い行動を起こしてみましたが、
なんだか新しい扉が開いた気がしてとても嬉しくなったのです。



麺系の時とか、固いものを食べる時とか、
様々なバリエーションで撮ってみて楽しみたいと思います。






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク