月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

もう二度としたくないこと

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20211202202505j:plain めったに来ない場所に来るとやや挙動不審になりますな。
人混みの中をどう歩いていいかすぐ忘れる田舎モンです。


f:id:torikosan22:20211202202539j:plain 家でのんびりするに限るわね。


f:id:torikosan22:20211202202639j:plain ほんで。歳取り記念にいただいたお肉します。
ウチには卓上プレートが無いので、焼いて出しスタイルでいきます。
肉やわらけぇ〜。

ちと量多すぎたかな?と一瞬思いましたが。このくらいならペロリといっちゃう食いしん坊です。
余は満足じゃ。



歳をとるごとに
"自分はこうあらねばならない"
"その歳でそれは恥ずかしい"
など、世の意見や見えない何かががんじがらめにしてくるのですが。

そんなもの、くそくらえでございます。

歳をとっても
好きなものは好き、
自分はこうありたい、
と胸を張って言える、素直さは忘れないようにしたいです。

人から色々言われるのが嫌だからと、保身のために自分の生き方や考えを曲げたくないのです。

過去に何度も、面倒なことを言われたく無いからという理由で
自分の根っこにある考えとは別のことを口にしたことがありますが
自分の気持ちにウソをつくとは、ホントに悲しい。
大切な何かを自分の手で握り潰してしまったような気持ちになります。

できればもう二度とそんなことはしたくないなと。 強く思うわけです。


まぁなんやかんや言うとりますが。
今日もメシがウマくて幸せでした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク