月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

自転車を買う底辺女

スポンサーリンク

昨日自転車を買いました。


新居が駅から遠いので、移動用ですね。


前任のママチャリが壊れて処分してから4年くらい経つのでかなり久しぶりのチャリンコです。


最初は某大手系列の自転車屋さんに立ち寄ったのですが店内の雰囲気がシラーっとしていたのでなんとなく買う気がなくなり退散。
前日の散歩の時に目をつけていた近所の小さなお店で買いました。


スムーズに移動できるように今回はクロスバイクです。


ライトは別売でしたが、鍵や防犯登録代と合わせても予算を遥かに下回るお値段で買えました。
乗り心地も悪くないです。


店員さんに「このタイプの自転車は初めてですか」と聞かれ、そうですと答えると
注意点などいろいろ丁寧に説明してくれました。ありがたや。



久々の自転車ゲットが嬉しくて買ったその日から少し遠くまで乗り回し、見事にお尻が痛くなった底辺女です。


ですが気にせず今日も朝から自転車に乗ってお出かけです。
このはしゃぎっぷりは完全に子供です。
嬉しくて仕方がありません。抱いて寝たいくらいです。


ネットで調べると、お尻が痛くなったらサドルの高さや位置や姿勢で調整すると軽減されるかもしれないと書かれていたので
とりあえずあまりお尻に負担がかからないよう乗るように姿勢など心がけてみたら幾分ラクになりました。



f:id:torikosan22:20201003124846j:plain 緑は落ち着きますな。





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク