月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

共感力が高すぎる人

スポンサーリンク

コメの上にレンチンした卵とレタスを乗せて、海苔フレークとマヨと醤油をかけてます。
ズボラ飯してますわ。



てなわけで今日は労働。

途中。社員のほんわかお姉さんが
「今日通勤の時にテレフォン人生相談を聴きながら来たんだけどさ、なんか内容がすっごく重くて、私まですごく暗い気分になっちゃって…何かに憑かれた感じ…もうダメだぁ…」
と、言うておられました。

お姉さんはふだん、ボロボロの洋服を着て歩いている子供を見かけただけで
もしかして学校でいじめられているのだろうか?はたまた親に新しい服を買ってもらえないのだろうか?
などという想像がこみ上げてボロボロと涙を流し始めるほど感受性が豊かな人なので
労働前にテレ人を聴くというのは明らかに悪手かと思われマス。

"あれは、こんなに重い日常を送ってる人でも頑張ってるんだから自分もなんとかやれるのかもしれない!と思いながら聴くのかいいと思いますよ"

と、言っておきました。

もっぱらワタシはそんなに深く考えながら聴いたりはしないですけどもね。
こんな人もいるんだなぁ、ふーん。と思うだけです。

共感力が高すぎる人って、きっと毎日人と接するたびにすごく消耗するのだろなァ。。
と、お姉さんを見ながらしみじみ思いました。



ぼちぼち働いて帰還。
ジュースじゃんけん(略してジューじゃん)に勝って手に入れた三ツ矢サイダー!うめぇー!



すきやきー






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク