月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

幸せそうに見える家庭

スポンサーリンク


今朝。こたつむりしながらコーヒーをズルズル啜りつつ
ラヴィット!を観ていましたら。
福岡ロケで「河太郎」のイカ刺しを食すシーンが放送されておりました。

12枚しかないワタシの画像フォルダの中にも河太郎のイカ刺しが居ます。数年前のやつ。
宇宙人が2体横たわっているようでカワイイので保存してマス。

イカ刺しもいいですが。いかしゅうまい。アレ、無限に食えますね。



っちゅーわけで今日も休みなのですが
とりあえず冷えるので。徘徊してあたたまる作戦やってました。
厚着して20分くらい歩くと結構あたたかくなります。

途中でフラリとショッピングモールに寄ってウロウロしていると
無印良品のマネキンみたいな家族がふと視界に入りました。
ベージュやグレーを基調としたシンプルな装いの父母+子1。
子は前髪オンザ眉毛のおかっぱ頭。

ハイツ友の会のコントに出てくる
「子供をおかっぱオンザ眉毛にする家庭ってなんであんなに幸せそうに見えるんでしょうね」
『それはまだ子供があの髪型の滑稽さに気付いてないからよ』
というやり取りが頭をよぎりました。

あの手の、こだわりや思想が強そう(偏見)な家庭は
子供が髪型の滑稽さに気付いたとして、素直にソレをやめさせてくれるのだろうか……
ポテチとかジャンクフードの味を知らずに育って大人になってから爆発したりするのだろうか……
と、ド偏見で勝手に息苦しい気持ちになりました。
余計なお世話です。



とにかく辛いものが食べたくて。
辛いラーメンにコチュジャンやダシを足して肉と野菜をぶっ込みました。めちゃくちゃあったまりました。◎






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク