月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

行儀悪いんで嫁に行けません

スポンサーリンク

数日前の日記で、最近ゼータクしすぎたので安物漁りをせねばと書いたばかりなのですが
今日も今日とて欲にまみれて朝から210円のキャラメルラテを飲んでいます。贅沢な貧民です。
ま、まぁ。。スタバに行くよりだいぶ安上がりですし。。(滝汗)



今日はチャパグリ、とやらを買ってみましたよ。
(昨日買った餃子乗せ)

なんじゃろな?独特な焦がし醤油みたいな味がします。
辛さはほぼ無。
前からYouTuberなどがウマそに食べていた様子を見て勝手に期待を膨らませておりましたが
ワタシはもう食べないだろな。

韓国系の麺類は辛ラーメン(袋麺)がいちばんウマいわね。
カップ辛ラーメンはそんなにですが。

カワイイのおる!(こういうのに弱い)



ほんで。
食後にまたYouTubeでモッパン観てました。
食うことしか考えてないやんコイツ。
だってYouTubeがオススメしてくるんだもん。。
(モジモジ)


主に韓国の女性アイドルの食事動画をたくさん観ていたのですが。
(需要ありまくりのようで、まとめ動画みたいなのがわんさか出てくる)

韓国のタレントはお顔やお口の小ささのわりに豪快にモノを口に運ぶ人が多いな〜なんて思いながら観てました。
だから見てて気持ちがよいのですね。

あと迎え舌や肘をついて食べるなど
日本のメディアでやったら即ぶっ叩かれそうな仕草もよー見ます。
文化の違いですねぇ。


韓国に限らず、日本人からしたら眉をひそめたくなるような他国のマナーを見て、
○○人ってほんとあり得ない!どうにかならないのかしら??
なんて声が飛び出しがちですが

別にその他国の人としてはマナー違反の意識はなくそれが当たり前で、
ワタシ達が普段当たり前にマナーを守っているのと同じような感覚で普通に過ごしているだけなのですよね。

以前、中国に住んでいる知人に
"中国の人って片付けとかちゃんとしないし汚くない?"
とバカ正直に投げかけたことがあるのですが

「でも悪気は無いんだよね、それが普通だから」
と返ってきまして。
ハッとしました。

正解とか間違ってるとかではなくて、
ただただ「違う」だけなのですよね。

まぁ。。共に生活をしろと言われたら厳しいものがありますが
そういうものなんだ、と、出来るだけ広い心は持っていたいなと思います。


ちなみにワタシもお行儀としては人に言えたもんではありませぬ。
食事中、気を抜いたらすぐテーブルに肘をついてしまいます。
箸はちゃんと持てますがペンは正しく持てません。

親には放置されていたわけではなく、たびたび注意は受けていたのですけど。
ワタシの素質の問題でした。

良いところの嫁には行けませんね、はい。(ん?)



辛ラーメンは規定の量よりも水少なめに入れ、規定の時間よりも長めに煮込む、が至高です。b






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク