月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20210601203331j:plain 2021.5月

家賃…30,220
電気代…3,461
ガス代…オール電化のため無し
水道代…隔月のため無し
通信費…6,374
食費…7,445
日用品…608
娯楽費…2,675
交際費…2,804
その他…6,060
国保…引き落とし無し
年金…免除中

計…59,647


・家賃
30,000円+振り込み手数料220円

・電気代
1,882円+深夜電力(電気温水器)1,579円

・通信費
キャリア2,621円+ 
wifi(Broad WiMAX ギガ放題プラン)3,753円

・食費
家にあるものでやりくりすることが多かったので安くおさまりました

・日用品
ペンチと黒染め粉を買ってます。
ペンチはテレビ線を抜くために。黒染めは髪が光に当たるととても茶色っぽく見えてきたのがすごーく気になったので。

・娯楽費
パリーグtv(自分はほぼ観れてないけど家族が使っている)
YouTube premium(これは革命。入ってよかった)
銭湯代

・交際費
贈りもの
職場でジャン負け

・その他
タバコ代(最近しれっと禁煙が断念された)
コンタクトレンズ



てなわけで。ある日突然吸いたくなってしもうたゆえ、タバコがしれっと復活してますが。
職場でたまに食糧をもらって帰ってたり、ノーマネーデーが続いたりでまぁまぁ削れたんではないでしょか。

6月はそろそろ靴を買い替えたいのと、
髪を染めにいきたいです。
先月市販の黒染めを使用したところ、なんだか日が経つにつれて赤っぽい色が強めに出てきたので。

見た目に無頓着なワタシですが、髪色だけは、光に当たっても茶色く見えないくらいの日本人形のような黒髪にしていたい欲があるのですわ。

てなわけでちと出費が増えそうな6月ですが。
引き続き低コストで楽しみたいと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク