月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

来月からニート女の家賃

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20200918214820j:plain この間載せたトップバリュホットケーキミックスやチーズを使ってチーズドックを作ってみたものの、肝心のケチャップを切らしていまいち味気無かったの巻。





3日前あたりから本格的に荷造りにはげんでいます。


9月末に引っ越しをするのです。


仕事を辞める前に家賃の安いところに引っ越してそれからしばらくニートをする
という計画を1年前くらいから練ってました。


本当は来年になってからの実行を目論んでましたが
コロナ渦での部署異動をきっかけに働きたくない欲が急上昇したので予定を前倒ししました。



現在家賃は4万円。


都心部へのアクセスも抜群のエリアで駅から徒歩5分、バストイレ別、オートロック付きという好条件の物件に住んでいますが
地方都市なのでこの安さ。



しかし個人的に言うと、月の総支出の約半分の金額です。
明らかに高すぎます。



引っ越し先の家賃は3万円。

立地条件を捨てて駅から遠いエリアに引っ越すので自転車をフル活用する所存です。



正直、1万円しか家賃を落とせなかった自分はまだまだ甘いですな。
浴槽にお湯溜めて浸かるわけでもないのに、バストイレ別の条件が捨て切れませんでしたわ


安心して眠れる寝床があるだけで幸せなはずなんですけどね





だいぶ断捨離は進めてましたがまだまだ荷物が多いように感じます。


ミニマリスト並にとは言いませんが、もっと捨てる覚悟が欲しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク