月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

人に興味が無い

スポンサーリンク

たまごサラダパンうまぁ。



ほいで労働なり。

途中。なんかの話の流れで
人間が好きか否か、みたいな話題になり。

なんだかんだウチの職場には、人が好き、ってひとが多いよなぁ〜ウンウン、と
ほのぼのした会話の流れとなっていたのですが

突然社員の兄さんに
「いやぁでも鳥子は人間好きじゃないよな」
と突き放されるの巻。
そんな。

自覚は無い。

ですがたしかに、突き詰めて言えばこの世の誰のことも好きじゃないのかもしれない。
かといって嫌いでもないですけど。


昔から「人に興味無いよね」というようなことを言われることは多いのですが
自覚が無いし、なんか人間としてのプライドもあるしで
そんなことないゾ、と否定し続けてきたのですが

人からそう見えるということは
コミュニケーションにおいて何かが欠落しているのかもしれないです。

んまぁ、人付き合いを長く続けるのが苦手ゆえ
友達は居ませんが。

…こういうところか!(合点)


これはこれで心地よく生きてきたので別に良くない?という気持ちと
人として何かを取りこぼしてるのかもしれない、という気持ちが共存しておる次第です。



まっ考えすぎてもしゃーないよな、と
自分を甘やかす気持ちが非常に大きいです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク